断酒578日目です。

順調です。


2017-10-12.jpg




学生の頃はバイトばかり

していたのは前にも書きましたが、


そのお金で何をしてたかというと、

車とサーフィンでした。



一年中(真冬をのぞく)

自分の車か、友達の車で、

第三京浜から西湘バイパス

に乗って、


日の出前から朝の8時頃まで

波に乗って、(浮かんで?)


東京に帰ってきたら、やっと授業に出て。



そんな毎日でした。



あの頃はキラキラしていました。


(自分で言うのも何ですが、

 そんな風にクラスの女の子から言われて、


 「そうなのかもな」って

 思ったのを覚えています)



酒も飲んでいませんでしたし。



当時、世話になっていたおじさんに

「飲むか?」と誘われても、


「いや、勉強があるから」って

いつも答えていました。



もちろん、本業だけではなく、

その頃は、買ったばかりの

パソコンにもはまっていて、


(640キロバイトのメモリと、

 フロッピーディスクだけの世界。


 ゲームソフトなんかなくても、

 システム(DOS)を解析しているだけで、

 あの頃はよかったんです)


「飲んだら楽しめない」

って思い込んでましたから。



でも実際その通り。

あの頃はめちゃくちゃ楽しんでました。



毎日クルマに乗って、

サーフィンして。




皮膚がぼろぼろになるまで

陽に灼けて。



今では、背中と肩と腕と、

胸やお腹にまで、


まるで老人みたいなシミ

残ってるだけですが。笑


(あと思い出と。)



日焼けにはご注意を。




明日も断酒を続けます。