断酒11日目です。

順調です。

テレビを観ているとビールのCMが多いことに初めて気がつきました。
とてもおいしそうな商品ばかりです。
「煙草のCMみたいに、飲んでいるシーンは禁止にしてよ」と言いたいところですが、自分勝手ですね(笑)

会社帰りにスーパーに寄っても、ビール売り場やワイン売り場のスペースがとても広いことに気付きます。
前を素通りして、「もう自分には関係ないな」と思っています。

もうすぐ花見の季節ですね。
毎年花見でビールなんて最高でしたね。
私は宴会とかは苦手なのでビール片手にお散歩というスタイルでした。

それから私には19歳の息子がいますが、二十歳になったら一緒にお酒を飲むのをずっと楽しみにしていました。
それができないのはとても残念に思います。
まあ、私はジンジャーエールで乾杯ですかね(笑)

なんだかお酒を飲めなくなった恨みつらみばかり書いてしまいました。
まあこれも最後の愚痴です。

これからは前向きに書き込みします。