断酒114日目です。

順調です。



今日は次男を塾まで

車で迎えに行ってきました。


毎日、ランニングしたり、

車で走ったりして、

夜の走りを満喫しています。


お酒を飲んでいたときは

考えもしなかったし、

できなかったことです。



今、Twitterの断酒仲間の間では、

ちょっとした健康ブームです。


お酒を辞めてから

ジョギングやランニングを始めたり、

ジムに通い始めた人が何人もいます。


私もその影響を受けた一人です。



夜に走る。


すると、お酒のことなんて

すっかり忘れてしまっています。




それから食事も変わりました。


朝は玄米フレークに、

ヨーグルトと牛乳をかけて食べ、


夕ごはんも白いお米を

しっかりと食べています。



それからアイスを食べたり、

柿の種を食べたり…


だからちょっと心配になって、

ランニングを始めたというのも

ありますが(笑)



断酒前は、

お昼にしっかり食べていれば、

朝夕は食べなくても平気!

なんて言ってたのが嘘のようです。



朝は二日酔いで気持ち悪くて

食欲なんてなかったですし、


夜はお酒やビールで、

白いお米なんて食べる気が

なかっただけのことです。



ちょっと健康的な気分を楽しみながら

明日も断酒を続けます。