断酒117日目です。

順調です。



今日も走ってきて、

今週の成果はどうだったかな、


と楽しみに体重計に乗ったら、

電池が切れていました。

空っぽのマークが点滅しています。


単四が4本、

家の中を探してみましたが、

ストックもありません。


なんだかがっかりです。


でも、コンビニ電池を買いに行く

気力なんてありません。



こんなとき、

以前のようにお酒が切れたときは、

しぶしぶと出かけて、

コンビニで安いウィスキーや、

焼酎のパックなどを、

買いに出かけていたことを思い出します。



疲れた週末の夜に、

よくそんな元気があったものです。


いえ、元気がなくても、

お酒がなくなれば、

足を引きずってでも、

コンビニまで行っていました。


お金がなくても、

引き出しの小銭をかき集めて、

それともEdyや、

PASMOの残高を当てにして。




なぜか最近、ちょっとしたことで

嬉しくなったり、落ち込んだり、

気分の浮き沈みが激しいです。


夜だけでなく、

昼に仕事をしているときもです。



なんだか、疲れちゃったかな。

毎日張り切りすぎてもよくないのかな。



昨日、ここで書いたように、

もうちょっと、

ゆっくりと歩くことにしたほうが

いいのかもしれません。


Walk, Don't Run.


明日も断酒を続けます。