断酒132日目です。

順調です。


今日は歩きまくりました。



午前中は病院で血液検査です。

γ-GTPは2ヶ月前に491だったのが、

450に下がっただけでした。


その前の2ヶ月に大きく下がって

喜んでいただけにちょっとがっかりです。



午後は青山で所用を済ませたあとは、

青山墓地を一周しました。


もちろん今日はポケモンGOが目的です。


何か写ってたりすると

こわいので写真はなしです。



それから新宿に行って、

本格的にポケモンGOを始めました。


西新宿のあたりをぐるっとまわりました。

2016-07-23-7.jpg



ドードーばかりの地元と違って、

いろんなポケモンの出ること出ること。



暗くなりかけて

新宿中央公園に行くと、

同じ目的で来ている人、人、人。


みんなどこで情報を

仕入れているのでしょうか。

(人がいっぱい写っているので、

 ここも写真はなしで)


遭遇したピカチュウの写真です。

2016-07-23-8.png

あ、誤解されないように書いておきますが、

カメラを見ているとこんなふうにポケモンが

見つかるわけではありません。

これは戦闘中の画面です。


私も始めるまでは、カメラを見ながら

歩きスマホしないといけないのだと思っていました。




帰りは

地元の隣の駅で途中下車して

祭りに行ってきました。

2016-07-23-9.jpg


毎年行っているお祭りですが、

今年はお酒なしです。


そこら中で生ビールやワイン、

日本酒の誘惑がありました。


一日歩き回った後に、

最高だろうなあ、と思いながらも、

華麗にスルーしておきました。



地元の駅まで帰ると、

またここでも夏祭りが。

2016-07-23-11.jpg


夏はお酒の誘惑が多いですね。



食べるものもないので、

駅前のマクドナルドです。

2016-07-23-10.jpg


まあ、これもポケモンGOのジムを

体験しに行ったようなものですけど。


でもちっとも勝てません。

もし勝っても「名声」が下がるのはなぜ?


そもそもシステムがわかっていません。

勉強してから出直さなければ。



今日は歩き回ってヘトヘトです。


ポケモンGOのレベルも15になりました。



明日も断酒を続けます。