断酒134日目です。

順調です。


すっかり最近は

ポケモンGO日記みたいに

なっているこのブログですが、


私にとってはもちろん断酒のため、

広い世界に飛び出すための、

ポケモンGOです。



これは今日のお昼に撮った写真です。

2016-07-25-1.jpg



ポケモンGOをやってなかったら、

昼休みにこんなふうに外に出て

空を眺めることはありませんでした。



休みの日も、

去年の夏のように外を歩き回ることもなく、

恐々として家に閉じこもっていたような

気がします。




こちらは今日の夕方の代々木公園

2016-07-25-2.jpg

ポケモンGOのレアモンスターを探して

集まった人々です。


いつもならこのあたりは

ひとけと言えば、スケボーやってる

若者くらいです。


それが今日は平日の19時というのに

階段の上からちょっと見下ろしただけで

このありさまです。


この奥にはさらにたくさんの

人であふれかえっていました。



日本中、いや世界中が

ポケモンGOに熱狂しています。

この体験を今せずにいつするの?

って感じです。



まあ、何事にも飽きやすい

日本人と私の心。


あっという間にブームは去るかも

知れませんが、

今のところは楽しむことにしています。


断酒を続けられるなら、

私はなんでもするつもりです。



明日も断酒を続けます。