断酒139日目です。

順調です。


風邪を引いてしまいました。


昨日から喉が痛くて、

咳がひどく、おそろしい色の痰が出ます。


それでも会社に行って、

夜はポケモンGOやりに行っているのですから、

たいしたことはないのでしょうけれど。



そう言えば7月も明日で終わり、

とうとう5月から3ヶ月もの間、

無遅刻、無欠席をやり遂げました。


私にとってはこれは快挙です。


この数十年なかったことです。


いつも頭痛がすると言っては休み、

腰痛がひどいと言っては休み、


朝までお酒を飲んでいたり、

落ち込んでベッドから起き上がれなかったり、

していたのですから。



この風邪も早く治して、

月曜日にはちゃんと会社に行くつもりです。



まあ、今日もさっきまで

外をうろうろしてきたんですけど。



夜のスタバで

ダークモカチップフラペチーノを飲んで来ました。

2016-07-30-1.jpg



バイク屋のショーウィンドウには

ホンダのゴールドウィングが飾ってありました。

2016-07-30-2.jpg

40年以上前の水平四気筒(!)のスーパーバイクです。




夜中にこうして歩くことも久し振りです。


お酒抜きで夜に歩くなんて、

たぶん初めてのことです。


お酒をやめても、

いえ、お酒をやめたから、


毎日が、どんなことでも、

楽しくてしかたありません。




明日も断酒を続けます。