断酒141日目です。

順調です。


今日、東京マラソン

エントリーしました。


2016-08-01.jpg



別に先着順ではないので、

8月中に申し込めばいいのですが。


今日の8月1日という日を

スタートした第一歩として、

一日ずつ前に進めばいい、

と思ってエントリーしました。


発表は9月中旬です。


それまではまず、体力作りです。

気合いが入ります。


(と言いながらも、

 今日は夏風邪を引いてしまい、

 もうスタート切れてませんが 笑)




私は、なんでも

始めてみるタイプです。


努力と言うよりも、

まずは始めて、続けてみます。



飽きたり、

なんだかんだ言い訳をして

辞めたりすることも多いのですが、

ひとまず自分が満足するまでは

必ず続けます。



今度は東京マラソンの完走という

大きなゴールを目指して、

一歩一歩がんばります。



まあ、もし抽選に外れたら

それまでですが、

努力したことは、

私自身の記憶の中に、

永遠に残るはずです。



でも、毎日をサボって、

抽選に当たって、それから

大慌てすることも考えられますが。


どうなることやら(笑)




禁煙だって、断酒だって、

続けていられるのですから、

どんなことだって

やり遂げることが

できるはずです。



何でもまずは、

始めてみること、

挑戦することが、

大事だと思っています。



始めなければ始まりませんから



明日も断酒を続けます。