断酒147日目です。

順調です。


今日はお昼から

日比谷公園に行ってきました。


目的は

ジャマイカフェスティバルです。

2016-08-07-1.jpg


ジャマイカ名物ジャークチキン

堪能してきました。

2016-08-07-2.jpg




レゲエのライブも迫力いっぱいで

パーカッションやサックスなど

いろんな演奏を楽しめました。



しかし今日はとてもいい天気で

歩き回っていると汗だくになります。


こんなときはやっぱり、

以前の記憶が蘇ります。



それもジャマイカのビール

レッドストライプが、

どのお店でも売っています。


実は私、そのビールは

飲んだことがないんです。


ちょっとだけ

「飲みたいな」

と誘惑にかられました。



だんだん、人も多くなってきて、

たぶん夜には大盛り上がりするのでしょう。


私もずっとレゲエに

浸っていたかったのですが、

ちょっと危険な気がしたのと、


もうひとつの目的、

ポケモンGOのために、

その場を去りました。




日比谷公園では、

ディグダが大発生していて、

進化させるとレアポケモンの

ディグトリオが手に入ります。


集めましたよ、必死で。



すると

日比谷野音の中から

聞き慣れた曲が流れてきました。


もしやと思って調べてみたら、

なんと大好きな甲斐バンドのライブが!


やると知っていたら、

チケット手に入れたのに!


それに、今日も待っていれば

野音ですから外でも聴けそうです。


数十年前の西新宿の解散コンサートも

外から聴いていたのを思い出します。


開演時刻まで数時間待っていようか

思い切り迷いましたが、

なんとなくその待ち時間に

不安を感じたので

日比谷公園をあとにしました。



今日の一番の目的、

ポケモンのコイキング集めです。


コイキングを100匹集めると

ギャラドスに進化します。


回りました。皇居の外堀を。

一周5kmの有名なマラソンコースです。


いつか走るときの下調べもかねて、

途中の風景に見とれては

写真を撮ったりして。


ちょうど一周回ったところで、

目標のコイキング100匹をゲットしました。


疲れたー。



最後に寄った和田倉噴水公園です。

2016-08-07-3.jpg


大手町駅のすぐ近くに、

こんなきれいな公園があったなんて

知りませんでした。


他にも青空や、夕焼け、三日月、

千鳥ヶ淵、皇居など、


きれいなものをたくさん見て、

写真に撮って、

とても満足してしまった一日でした。




帰り間際にさよならしてくれた

二羽の白鳥です。

2016-08-07-4.jpg



飲酒欲求もときどきありましたが、

頭をよぎる程度に押さえ込んで、


外に出ても最高の夏が過ごせるという

自信になった日でもありました。




明日も断酒を続けます。




P.S.
実は私、本場のレゲエより、

イギリスのUB40がお気に入りだったりします。