断酒159日目です。

順調です。



今日はいい天気でした。

お昼には青空も広がって、

とても気持ちのいい一日を過ごせました。


お昼休みの空です。

2016-08-19.jpg



もっとも私の仕事場は

建物の中なので、

お昼に出るとき以外は

外の様子は全くわからないのですが。



でも、今日は会社が終わる頃には

また雨が降り出して、

降ったり止んだり。



さっきもランニングに行ってきましたが、

帰りに雨に降られてびしょびしょに

なってしまいました。



明日の土曜日も天気は

あまりよくないようです。



久し振りに用事のない週末は、

自転車に乗ったり、

ポケモンGOに行ったりしようと、

楽しみにしていたのに残念です。



ただ、電車の吊り広告や、

先日会社の帰りに行った

六本木ヒルズのビアガーデンなど、

気がついてみるとそこら中で

飲酒の誘惑の多いこと。


暑い中、フローズンなんとか、とか、

広告を見ただけでドキドキしてしまいます。



去年はこんなにもそこら中で

ビアガーデンなんてやってたでしょうか。


まあ、自分が飲まなくなったから、

目に付くようになっただけなのでしょうね。


まあ、横目に見て、

(うらめしくなんてないさ)

通り過ぎましたけどね。



しかし思うのは、

もっとお酒ではない、

おいしい飲み物を飲ませてくれる

お店ってないのかなあ、ってことです。



最近よくスタバに行きますが、

もっといろんな店に行ってみたい!


今度そういう店を開拓してみます。

いい店を見つけたら紹介しますね。




明日も断酒を続けます。