断酒163日目です。

順調です。


今日は会社の帰り、

またお台場に行って

ポケモンGOをしてきました。

2016-08-23.jpg



今日もお目当てのラプラスは

ゲットできなかったのですが、

夜遅くまで思う存分遊んできました。



そして思い出したのは

お酒を飲んでいた頃です。



会社の飲み会や付き合いで

やっぱり遅くまで、

いや終電近くまで

もっとひどいときはタクシーで、

さらには始発で朝帰りと、

一晩中飲み続けていたことです。



そのときのことを考えたら、

たとえ同じ夜遊びだって

ポケモンGOのほうが、

ずっと楽しい気がしてきました。



いや、今の私にとって

ポケモンは口実なのでしょう。



もともと私は音楽を聴きながら、

きれいな風景を見たり、

歩いたりするのが好きなのです。



もしいつかこのゲームに飽きても、

私は会社の帰りに

また一人で夕日を見に、

こうして海にやってくるような気がしています。



もちろんお酒はなしにです。



明日も断酒を続けます。