断酒173日目です。

順調です。



昨日のサッカー、

ワールドカップ最終予選の

UAE戦は見事に日本が負けましたね。



幻のゴールやPKなど、

「えっ」と思うことも多々ありましたが、

結局は日本の負けでした。


がっくりもきましたが、

日本の不甲斐なさに呆れてもしまいました。



だいたいですね、


中盤に点を取られてからの

「まだまだ時間はたっぷりあります!」


終わり間際の

「アディショナルタイムもあるぞ!」


などと叫んでいる解説陣からして、

もう負ける気配が濃厚でしたよ。



君たちは夏休みに苦労したことを

もう忘れたのか!



時間がたっぷりあるなんて、

いつまでも思っているから、

そんなことを声高々に叫んでいるから、

ダメなんです。



人生にアディショナルタイムなんて、

ありませんから!




今がダメなら、

明日もダメです。



明日からがんばろう?


「DIET TOMORROW」などと書かれた

マグカップじゃないんですから、まったく。



やるんだったら、

今でしょ!今!




あ、どこかの先生になってしまいました。



明日も断酒を続けます。