断酒2日目。

昨夜は点滴している利尿剤のせいか、夜中に何度も目が覚めました。
しかもすごい量が出ます。そのたびに看護士さんを呼んでトイレに連れて行ってもらい、尿の量をチェックしてもらいます。
それが昼間も続きます。なんだか看護士さんに申し訳なくてしかたありませんでした。

今日はCTスキャン。これも初めての経験です。
結果は特に異常ありませんでした。

そして今日も点滴だけで食事なしです。
同室の人たちの食器の音がうらやましくてなりません。

お酒はもちろん飲んでいません。
お医者さんは離脱症状というのを心配していましたが、普段も健康診断の前などは2日ほど飲まないこともありましたから、自分にとってはまあ余裕です。