断酒202日目です。

順調です。



今日は髪を切りに行きました。



なぜか突然、

気分転換を思い付いて、


「イメチェンしてください」


と、店長にお願いしました。




私が20代の頃から

通い続けている床屋さんです。


もう今では店長さんよりも、

誰よりも、私が最古参です。



(そして理容室なのに

 女性のお客さんのほうが多いという、

 私が通い続けてるひそかな理由があるのは、

 ナイショです。)




そんなにも長い間、

ずっと同じような髪型を

続けてきましたが、今回初めて

切ってもらいました。


ばっさりと。



次から次へと、

切られた髪が小さな束になって

膝の上に落ちていきます。



その結果…


変わりましたよ。

鏡の中の自分が。



思わず「かっこえー!」

と、叫びそうになり、

自分に惚れてしまうところでした(笑)




まあ、ただ自賛しているだけかな

と思っていたら、


「月曜日に会社の方がびっくりしますね」


と店長さんに言われました。


(そ、そんなに変わった? 汗)




ところがその後も、

駅で待ち合わせしていたのですが、


「お父さん、どこにいるか分からなかったよ」


と家族にまで言われてしまいました。



もう

就職が決まって 髪を切ってきたとき~♪

の 『いちご白書をもう一度』 の気分です。



今日は気分転換というより、

区切りの一つだったようです。




お酒を辞めてから、

私は変わったのだと思います。



そしてこれからも変わっていくんです。


また今日も、明日も、

新しい何かが始まるんです。



明日も断酒を続けます。