断酒204日目です。

順調です。



次男が今週末から1ヶ月、

アメリカに行くというので

何が食べたいと聞いたら、

「うまいそばが食べたい」

とのこと。


というわけで先日の土曜日、

国道246号線にある

板そばの店に行ってきました。

2016-10-03-1.jpg




このお店、そばもうまいですが、

つまみもいけるんです。



で、いろいろ季節のモノなど

注文していたら、

これがいかにもお酒にぴったり、

って感じなんですね。



いや、けっして

お酒が飲みたいわけではないんですが、


きっとビールや日本酒に合うんだろうなあ、


とイケナイ感想を持ってしまうんです。



でもですね。

美味しいものを食べるのに、

お酒がなければイケナイ

ってわけでもないだろう、と。


ウマイモノは酒がなくたって

ウマイはずなんです。



酒呑みだけにウマイモノを

独占させるのもモッタイナイ話です。



そんなわけで今日も

一人でウマイモノを作ったりして食べてます。

2016-10-03-2.jpg



ああ、ああ、食欲の秋ですね。


決してお酒が飲みたくて

つまみを食べてるわけではありませんので、

アシカラズ。



明日も断酒を続けます。