断酒205日目です。

順調、、、じゃないです。



今日、会社で失敗してしまいました。


小さなミスですが、

やらかしたのが2回目だったので、

思い切り落ち込んでしまいました。



一日中、鬱状態が続き、

仕事が早く終わっても

家に帰る気にもなれずに、

私はお台場に行くことにしました。



ポケモンGOでもやりながら、

一人になりたかったからです。


でも、今日はポケモン探しもせずに、

ずっと夜の海と空を見ながら

デッキの段差に座っていました。


2016-10-04.jpg



2時間以上じっとしていました。



そのうち、


今日は家に帰るのやめようかな

このままここにいて、

朝になったら会社に行こうかな。


なんてことを思い始めました。


以前はよくやっていたことです。


たまにはいいよな。



でも、隣におしゃべりな二人が

座ったのを機会に、腰を上げて

駅に向かうことにしました。



帰り道は電車を

新橋で乗り換えるのですが、

その街は昔の職場があった所です。



飲み屋さんもいっぱいあります。


今度は、

「ちょっと飲んで帰ろうかな。」

歩きながら、本気で思いました。


「こういうときは飲むしかないかな。」

って。



でも私が飲んで帰ったら、

家族が悲しむだろうな、


今、自分がどんな状態でも、

飲むのは間違っているんだよな。



なんだかんだ言って

弱い私です。


半分泣きそうになりながら、

帰ってきました。



明日も断酒を続けます。