断酒214日目です。

お酒が飲みたいです。



でも飲みません。

お酒なんて飲みたくもないです。



でも飲みたいです。

なんでしょう。この気持ち。



自分はこんなに幸せなのに、

それをぶちこわしたくなる気持ち。





今夜はおでんを作ってもらいました。

2016-10-13.jpg




私の好きなのは玉子とじゃがいもと

こんにゃく。



じゃがいもは

長男に食べられてしまって、

小さなかけらしか

残っていませんでした。



こんにゃくは入れるのを

忘れていたそうです。



コミュニケーション不足。


入れてねって

念を押しておけばよかった。




昨日あたりから

急に寒くなりました。



おでんもとても美味しかったです。

(こんにゃくはなかったけど)



断酒を始めてから

もうすぐ初めての冬がやってきます。



お酒を飲みたくなる

最も危険な季節かもしれません。



油断大敵ですよ。



アルコールではなく、

油を切らさないように。




私も気をつけます。




明日も断酒を続けます。