断酒215日目です。

順調です。



昨日はノーベル文学賞の発表がありました。


残念ながら今年も

村上春樹は受賞なりませんでした。



彼のデビュー作は

『風の歌を聴け』ですが、


ボブ・ディランの

『風に吹かれて』を聴くことになるとは、

誰が想像したでしょう。



私も『1973年のピンボール』などとともに

青春時代のバイブルと思っているほどですが、


41VsPCrhmiL.jpg



最近の彼の作品には醒めてしまっています。




かのハルキストたちは毎年、

残念会で乾杯すると聞いたことがあります。



昨夜は恒例になった「祝杯」(?)で

さぞかし痛飲したことでしょう。




そう言えば今日は私にとって

3月14日に断酒を始めてから

7ヶ月目の記念日です。



私も一人祝杯をあげることにします。

炭酸水とシークァーサーで。

2016-10-14.jpg



最近の落ち込みで、

ちょっと危ない状態が続いていましたが、

もう大丈夫。



明日も断酒を続けます。