断酒219日目です。

順調です。



快食快便です。


あ、お食事中の方ごめんなさい。



おわびに今朝撮ったばかりの空写真を。

2016-10-18-1.jpg




でもたぶん、

お酒を辞めてからなんですよね。



若い頃からいつも下痢気味で、

そうじゃないときは便秘という、

まったくもってお腹の調子がいい時というのが

ありませんでした。



ところがこの数ヶ月、

とても元気なウ○チが毎日見られるんです。

(伏せておきましたがダメですか?)



絶対にビールの飲み過ぎと、

アルコールが影響していたんだと思います。




あと、朝ごはんを必ず食べるようになったのも

調子がよくなった理由でしょう。



お酒を飲んでいた頃は、

旅館に泊まったとき以外は

朝ごはんというものを

食べたことがありませんでしたから。




今、私が毎朝食べているのはグラノラです。


2016-10-18-2.jpg




これは日清のグラノーラですが

(少なくてちょっと高い)

いつも食べているのはケロッグの大袋です。

他にもカルビーなどでも出しています。



そんなふうに、

毎日違う味を楽しめるのもまたいいところです。

(袋をいくつも開けると、妻に怒られますが)



これが美味しいんです。

いつもヨーグルトと牛乳をかけて食べています。



明日のグラノラは期間限定の芋、栗、カボチャ入り。


毎朝が楽しみです。



明日も断酒を続けます。