断酒222日目です。

順調です。



私は毎日、家に帰ったら

必ず最初に手を洗います。


それからうがいをして、

あわてて薬を飲みます。

2016-10-21.jpg




そのときは大抵

喉が渇いているので、

水を飲んだりしたらもったいないと、


薬をクチに含んだら、

ビールや焼酎で流し込むのが常でした。



飲んでいる薬は

ほとんどが精神安定剤ですから、

果たして効果があったのやら…



それに、どの薬の注意書きにも

アルコールとは併用しないでください

と書いてあります。



しかも私はいつも酔っ払って寝るときに

さらに睡眠導入剤を飲んでました。



それで毎晩悪夢を見てるんだから

馬鹿ですよね。




薬とアルコールが

なぜいけないかというと、

薬の効果が出過ぎるからです。


肝臓への負担も激しいようです。


気をつけないといけません。



お酒を辞めたんだから

もう、そんな心配は

ちっともいらないんですけどね。




明日も断酒を続けます。