断酒230日目です。

順調です。



今日は家族がそれぞれ、

みんな出かけています。



夕飯も自分一人なので、

何を食べようかなあ、と考えた末、


近所のココイチにカレーライスを

食べに行くことにしました。

2016-10-29.jpg



Twitterのタイムラインでも、

昨日からなぜかカレーライスを

食べている人が多かったんですよね。


それでつい食べたくなってしまったのです。




でも実を言うと私、

昔からカレーライスは

あまり好きではありませんでした。



そもそもごはん物が

好きでなかったというか、

アルコールにお米って、

まったく合わない気がしていました。




家で食べる夕飯はいつも、

お米は食べずに、

おかずだけをおつまみに

ビールばかり飲んでいましたし。



だからカレーライスは

苦手な食事のひとつでした。

(まさかルウだけ

 食べるわけにもいきませんから…)




でも今日久し振りに外で食べてみたら、

美味しいんですよね。



いつも家で作ってもらうカレーも

もちろん美味しいですが、

こうしてカレー屋さんで

食べるのもなかなかいいってこと、

今まで気付いていませんでした。



そして食べ終わったあとに

飲み干すコップのお水。


これがまた美味しいんです。



明日も断酒を続けます。