断酒232日目です。

順調です。



今日はハロウィン。


さっきも家に帰る途中、

駅に向かって歩いて行く

サリーちゃんの格好をした

可愛い女の子の二人組とすれ違いました。


これから渋谷にでも出かけるのでしょう。




ハロウィンと言えば

必ず思い出す映画が『E.T.』です。

2016-10-31.png


私はこの映画で初めて

ハロウィンを知りました。



他にも、宅配ピザやBMX、

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』など、

その頃アメリカで流行っていた文化に、

ワクワクしたものです。



子供の頃の感動を思い出します。



他にもハロウィンの映画はたくさんあります。


ちょっと思い付くだけでも

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

私の大好きなジョン・カーペンターの

『ハロウィン』など。

(やっぱりホラーは付きものですね 笑)





2016-10-31-2.jpg

(今日のセカンドライフ。

 誰も人いないし…)




だいたいハロウィンっていうのは、

クリスマスと違って

お酒を飲むイメージが全くないからいいですね。


(まあ、大人はどんな機会があっても

 飲むんですけどね 笑)




子供の頃に楽しかったこと。


今日みたいな日に、

思い出してみるのも、

いいんじゃないかなと思います。



明日も断酒を続けます。