断酒254日目です。

順調です。



今朝は大きな地震がありました。



午前5時59分、M7.4。

震源福島沖。



私の住んでいる東京でも

震度3の揺れでした。


ふだん眠りの深い私も

びっくりして目が覚めてしまうほどの、

気持ち悪い揺れでした。



先日ニュージーランドで

大きな地震があったのも、


東日本大震災のときを思い出して、

ちょっと心配になっていた矢先でした。




津波警報・注意報が

解除されたのが午後1時ごろ。



私にとってはいやな記憶が、


いや、それよりもあのときの

被災者の方々にとっては、

また大変な一日になってしまいました。





ところで明日は祝日、

勤労感謝の日です。



まあ、毎日満員電車に乗って、

会社で一日中働いていても、


別に誰もお祝いしてくれる日でも

ないですけどね。



去年までは毎年、

「ごくろうさま」

などと一人ごちながら、

ビールを飲んでいたものです。



でも今日は仕事でいいこともあったし、

久し振りに砂糖入りのコーラでも

飲みながらお祝いしています。


2016-11-22.jpg


(リボンを作ろうとして失敗しました 笑)



明日も断酒を続けます。