断酒277日目です。

(スリー7まであと500日!)


順調です。



今週号の『Tarzan(ターザン)』

今日発売されました。


2016-12-15.jpg


特集は『食べる』です。


主なコンテンツは


 食べトレのキホン1[落とす]
  腹の内外についた体脂肪の原因は?
  その傾向と対策。

  痩せられない4タイプ別
  「落とす」食べトレ講座。

 食べトレのキホン2[付ける]
  筋トレ愛好者が知らずに陥る、
  思い込みに要注意。

  筋肉を効率よく付けるには、
  〝アミノ酸スコア〞を意識せよ!

 食べトレのキホン3[タフになる]
  アスリート集団がチームで実践する
  食事テクを潜入取材!

  タフなカラダにスタミナをつける、
  食べトレ上級編。


などなど。


相変わらずタメになる情報満載です。

(もちろん今週のさや姉もカワイイです)






私も、断酒を始めてから数ヶ月がたって、

「飲む」から「食べる」に

完全に移行しています。



例年なら、

「飲む前に飲む」

なんて言いながら、薬に頼ったり、


「食べながら飲めば酔わない

なんて思い込んでた時期です。


(そんなの大間違いだって、

 何度も身にしみましたけどね)



今年は違います。

でも…


食べるのは大事ダヨー。

でもコントロールも必要ダヨー。




いくら飲まずに

過ごすことができたとしても

「暴食」には気を付けないといけません。


(おっと、その前の2文字は頭から消えています。

 お見事!



そう言えば、


「食生活」って言葉はあるのに

「飲生活」とは言わないんですよ。



やっぱり生きるのにお酒は必要ないんですね。



明日も断酒を続けます。