断酒280日目です。

順調です。



今日はずっと楽しみにしていた

映画を観てきました。


『ローグ・ワン/

 スター・ウォーズ・ストーリー』



2016-12-18-1.jpg



『STAR WARS』シリーズの

第一作目であるエピソード4より

以前の冒険譚を描いた

いわゆるスピンオフムービーです。


(題名の「rogue」には「はぐれ者」の

 意味があります。

 また「ローグ・ワン=ならず者部隊」とも

 解釈できそうです)



『STAR WARS』の第一作目は

日本で公開されたのが1977年のことですから、

私が小学生の頃です。

(歳は計算しないでください 笑)



それから毎回、

映画館で見続けていますから、

今回の作品も感無量でした。


しかも、◯◯××が…

さらに△△△


(まだ観ていないかたのために

 いつも通りネタバレはしません)


2016-12-18-2.jpg



そしておきまりの大好きなセリフ


「May the force be with you.」

(フォースと共にあれ)



今回はいつにもまして、

qfj#&8$sk%j6#aa$w です。

(なぜか化けました 笑)



私はこのセリフをいつも胸に

今までずっと生きてきたようなものです。


そして今回もまたセリフに泣かされました。



「You lost nothing, but time.」

(君が失ったのは時間だけだよ)




私がとても長い間、

お酒を飲んでいたために失っていた

大事なたくさんのことも、


「これから取り返せるんだ」


と教えてくれたような気がしました。



明日も断酒を続けます。