断酒284日目です。

順調です。



2016-12-22.jpg



冬至を一日過ぎただけで、

もう日が伸びたように思うのは

気のせいでしょう。




明日からは三連休。


クリスマスに向かって

街も浮わついているように見えます。



でも、世間が浮かれてるからって、

自分まで調子に乗るわけでもないし、


自分はみんなと違うからと、

落ち込むこともありません。



こんなふうに

イベントがある時よりもずっと、

何でもない平坦な日々のほうが、

私には危険に感じられます。




ところで今月は年末、

しかも三連休もあるというのに、

営業日数は21日もあるんですよね。



土日が年末年始に

飲み込まれてるものですから、

来週は月曜から仕事納めまで

まるまる一週間です。



かと言って、

押しせまった仕事に

余裕かませるわけでもなく…



あー、なんだか

疲れちゃったよパトラッシュ。




そうだ。


こんな週末は自分から

喧噪する街に出かけて、

断酒ライフを満喫してきましょうか。



明日も断酒を続けます。