断酒290日目です。

順調です。



今日の晩ごはんはオムライス。

自分で焼いた卵を乗せて。


2016-12-28.jpg




ひゃー、のっけから、

某有名断酒ブログ

パクっちゃいました!



でも私のは、

卵焼きは下手くそだし。

一品しかないし。


(ケチャップで「LOVE」と描こうとしたら

 突然の地震でゆらゆらに…)




それに比べて

ムーランさん(仮名)は

やっぱりすごいなあ。


私も某ブログは毎日読んでます。





ああ、もう今年もわずかですね。


私は30日まで仕事があるので

まだ実感がわきませんが。



この一年は私にとって、

激動の年となりました。



去年の暮れから春にかけては、

酒にどっぷり溺れて

あやうく死にかけましたし、


そのせいで入院するわ、

アルコール依存症と診断

(宣戦布告)されるわで、


突然、再生の道とやらを

歩むことになりました。



長かったような、

ひたすら駆け足だったようなこの一年。



あとはこの年の瀬を、

いや、高い高い年の背を、

どーんと飛び越えることができれば

いよいよ第一章クリアです。



さあ、気を引き締めて挑戦しましょうか。



エンディングまでは、まだまだです。



明日も断酒を続けます。