断酒292日目です。

順調です。



今日は12月30日。

東京証券取引所は大納会でした。



今年1年の日経平均株価は

激しい上下動を繰り返しましたが、

最後には5年連続の上昇という

結果で終わりました。



世の中の景気は

少しずつでも上向いていると

言うことでしょうか。


2016-12-30.jpg




私も今日で仕事納めでした。



会社からの帰り道、

一年分の疲れがどっと

押し寄せて来たような気がしました。



電車の座席から

立ち上がるのがつらいほどでした。




今年は仕事でも

いろいろありましたが、

よく頑張りましたよ、自分。



そんな自分をほめてあげたくて、

お疲れさま、と言いたくて、


でも、ちょっとだけお酒を

飲みたくなってしまいました。



でも、そんなことしたら、

今までの頑張りが

すべて嘘になってしまいます。


新しくやってくる年を、

この幸せな心で迎えることが、

できなくなってしまいます。



ここまで来て、

最後の最後にバッドエンディングは

いやなのです。




明日は教会の

礼拝に行こうと思っています。



神様お願い。助けてください。



明日も断酒を続けます。