断酒320日目です。

順調です。



まるで「春一番?」

と錯覚してしまいそうな、

とても暖かい一日でした。



今日の朝焼けです。

2017-01-27.jpg





それなのに私は、

午前中から鼻水が止まらず

くしゃみの連発です。



これはやばい、

風邪をひいたのかな。



いや、もしかして…と思い、

Twitterを検索してみると、


今日になって同じような

症状の人がたくさんいます。



それで原因がわかりました。


これは花粉に違いありません。



先週末に発表された

気象庁の予報では、

2月15日頃から花粉が飛び始めると

言っていたはずですが。



異常気象のせい?



まあ、それはともかく

がっかりしてしまいました。



私はかなり長い間、

毎年、花粉症で苦しんでいます。



でも、期待してたんですよね。


お酒を辞めた体質改善で、

もしかしたら花粉症も

治ってるかも知れないって。



ああ、また耳鼻科で、

薬をもらってこないといけないです。


今年は早めに行っておこうかな。



薬を飲むと、頭もぼーっとして、

仕事にも集中できなくなって困ります。



つらい季節の始まりです。



明日も断酒を続けます。