断酒330日目です。

順調です。



私の名はEmpty(エンプティ)

空(から)です。



昔からネット上で使っている

HN(ハンドルネーム)です。



ときどき空(そら)とも名乗ります。

空の写真や出来事が大好きです。



さっき帰ってくるとき、ふと見上げた空です。

2017-02-06.jpg



月を見つけて、

写真を撮ろうとカメラを構えると、

液晶画面にも「空」の文字が。




今度は家に帰ってきてご飯を食べながら

何気なくテレビを見ていたら、


タレント奥山佳恵さんの

ご家族のお話が紹介されました。


ご長男の名前は空良(そら)君



超ポジティブシンキングお母さん

奥山佳恵さんのご次男はダウン症候群です。



それでもいつも笑顔の絶えない

すてきなご家族の姿に、

胸がいっぱいになりました。



そして番組の最後には

空良(そら)君の、次の言葉を聞いて、



「弟は他の人より

 成長がゆっくりしてるだけ」



「ゆっくり大人になるから、

 可愛い姿をずっと見られる」




私の涙は止まらなくなってしまいました。




この世のすべての出来事には

意味があるのだと思います。



今日は、私の仕事にとって

何度目かの大きな節目が訪れました。



そんな人生の転機に

たまたまお酒を飲んでいないのか、



お酒を飲まなかったからこそ

起きた変化なのか。



いつも必ず不思議な力が

働いているような気がします。



明日も断酒を続けます。