断酒331日目です。

順調です。



今日は下(シモ)の話など。


と言っても、

あっちの話じゃありません。


こっちの話です。

(あっち?こっち?)


2017-02-07.jpg



私、子供の頃から

おなかの調子には自信がありません。


(というわけでお食事中の方、ごめんなさい)



体育の時間の、

かけっこの前には必ず

緊張で腹痛になるタイプでした。



出すモノもいつも必ず

ゆるゆるのぴーぴーで、


たまに便秘などすると、

やたら細いのがちょろっと。


それは大人になってからもずっと続きました。



ぐるぐるぴー!で真っ青になって

トイレに駆け込むということは

そんなにないのですけど、


いつも柔らかい、

と言うより「水」が常でした。




ところがです。


お酒を飲まなくなってから、

すっごい調子がいいんですよ。



まず、固くなりました。


しかも、量も増えました。



今日はあまりに立派な

う〇このせいで、会社のトイレを

詰まらせそうになりました。


(便器から今にも

 あふれそうになる物体を見て

 一瞬、逃げようかと悩みました。


 もう小学生のときのように

 「う〇こ君」とは

 呼ばれたくないのです…)




毎日毎日、

「こんなに食ってないよー」

ってくらいモリモリです。



いつか、会社のトイレを

詰まらせそうでヒヤヒヤです。


(なぜかサイクルが昼間なんです。

 仕事さぼりたい…のもあります)




いや、本当の話です。


長い長い間、

腹の調子がずっと悪かったのは

ビールやアルコールのせいだった

みたいです。



以上、ウンのいい話でした。



明日も断酒を続けます。