断酒339日目です。

順調です。



いよいよ飛び始めましたね。



いや、頭の周りの妖精さんでも

天使でもありません。



花粉ですよ。スギ花粉。



今日はもう朝から鼻水ずるずる。

時々くしゃみ。


ビルの中にずっといても、

止まりゃあしません。



先日から花粉の飛来を見越して

飲み薬を服用していたはずなのに、

効かなくなっていたらどうしましょう!?





おとといの話です。


ニコンのデジタルコンパクトカメラ

DLシリーズの発売中止が決定しました。


2017-02-15-1.jpg



2016年6月に発売予定だったのですが、

開発が遅れに遅れて、ついに予算オーバーで

生産をあきらめたそうです。



このカメラは、私を含めて、

ニコン党はすごく楽しみにしていたのです。


(他にもキャノンやオリンパス、

 ペンタックス、外国産など、

 いろいろなカメラメーカーに

 それぞれ根強いファンがいます)




さらに昨日は、

「カメラのキタムラ」が全国の店舗のうち

129店の閉鎖を発表しました。


DPEやカメラの販売、買取の専門店です。



もうスマホのカメラの普及と発達で、

普通のデジカメが売れなくなって

しまっているんですね。



まあ、そういう私自身も今では

iPhoneのカメラばっかり使っていますが。



でも、以前はニコンを始め

何台もカメラを持ってたんです。



銀塩最後のモデル「F5」や、

その他の新型デジタルカメラなども。



でも全部、売っちゃったんですよ。

さっきの「カメラのキタムラ」で。



酒を買う金が欲しさに。




だから今はiPhoneだけで

空の写真を撮り続けているんです。


2017-02-15-2.jpg





明日も断酒を続けます。