断酒342日目です。

順調です。


ちょっと落ち込んでましたけど。



今日、妻は学生時代の友人と

「飲み会」に出かけています。


妻は元々あまりお酒を飲む人でなく、

私が飲んでいた頃にも、

ちょっと付き合ってもらうと、

すぐ顔を真っ赤にするタイプでした。


ですから、今日は飲んで

帰ってくるかもしれませんが、

あまり心配はしていません。




ただ、今日の私自身はと言えば、

どうにも午前中から塞ぎがちでした。



昨日お話しした

新しくなったポケモンGOをやりに

お台場まで行ってきたのですけど。



でも日が陰った寒い空の下、

何故か暗い音楽を選曲して

ヘッドホンで聴きながら、


一人で黙々と歩いているのですから、

それこそ塞ぎの原因なのですよね。




他にもいろいろ理由はあったのですが、


こんな日はどうしても

お酒を飲んでしまいたい、

と思ってしまいます。



(きっとこのブログの存在や、

 Twitterでいつも話している仲間たちがいなければ、

 自分を誤魔化して、家族に隠れて、

 そっと飲んでいたかもしれません)



それでも、お気に入りのハワイアンコーヒーを飲んだり、

フードコートのラーメン屋で夕飯を食べたりして

田中商店という博多ラーメンの

 お店がお勧めです)


うろうろしながら、

結局ゲームには夢中になれないままで、

半日を過ごしてしまいました。




それでも帰る前には、

ちょっと嬉しい事があったりして、


気分が少し晴れたところで

お台場ダイバーシティの前にある、

巨大なガンダム像を見てきました。


2017-02-18.jpg

「RG1/1 RX78-2ガンダム Ver.GFT」



このガンダム像(全長18m!)、

2009年にお台場潮風公園に初登場したときから、


その後2012年に現在の場所に移設されてからも、

何度も見に行っていました。



ところが、それとも今日でお別れなのです。


今年の3月5日を最後に

とうとう撤去されることになりました。

(あと二週間!見たい方はお早めに!)




しかしつくづく考えてしまうのは、

どんなことでも終わりや

別れのときが必ずくるんだなって。



ずっと永遠に続くものって、

この世界には存在しないのでしょうか。



明日も断酒を続けます。