断酒32日目です。

順調です。


3月14日にお酒を辞めてから、ちょうど1ヶ月たちました。

ホワイトデーでしたね。

いただいた義理チョコのお返しをカバンの中に入れていたのに、
突然入院したものですから、当日に渡すことができませんでした。


今年のホワイトデーは忘れられない日になりました。

私が作ったキャッチコピーもあります。

 「毎月14日は断酒の日」
 「3月14日は断酒記念日」

です。(笑)


そして1ヶ月が過ぎたこと。
少しの達成感はあります。
「できるじゃん」と自分で自分をほめています。


でもまだ1ヶ月。

まだまだこれからです。

ゆうべも家族とちょっとしたことで喧嘩して、
「くっそ、飲んでやるぞ」とわけのわからない理由をつけて、
お酒を飲みたい衝動にかられました。

そんなことでは、先が思いやられますよね。


なにはともあれ、これからも断酒を続けます。

断酒も初めの1ヶ月から」

と言うじゃないですか。
(言いませんか?笑)