断酒351日目です。

順調です。



米アカデミー賞決まりましたね


残念ながら、

先日号泣しながら観てきた

断酒349日目:ラ・ラ・ランド


『ラ・ラ・ランド』は作品賞を逃しましたが、


■監督賞

■主演女優賞

■撮影賞

■美術賞

■作曲賞

■歌曲賞



最多6部門を受賞しました。



発表時に大変なハプニングも

あったようですが、

それもまた、いい宣伝効果でしょう。

(いつも前向き)



そして見事に作品賞を得たのは、

やはり先日紹介した『ムーンライト』

断酒345日目:米アカデミー賞


(アカデミー賞は去年、一昨年と

白人至上主義が過ぎると

バッシング受けてたみたいですね)



4月公開ですから、これもまた楽しみです。




あと今、気になってるのが、


現在公開中の日本映画

『バンコクナイツ』


2017-02-27.jpg



日本人専門の

タイの歓楽街を舞台にした

クラブホステスと元自衛隊員の物語です。



これもすごく面白いらしいので、

早く観に行かなくては。


(DVD化しないことで有名な

「創作集団・空族」の作品なので、

 映画館を逃すとなかなか

 観られなくなるのです)



それになにしろ私、

タイが大好きなんです。


特に、日中の熱い空気と

夜の街の落差にしびれまくってました。


シンハービールも大好きでしたけどねー。



でも今度はシラフの頭で、


なんて、かっこつけながら

パッポンストリートなんかを歩いてみたいですね。



ああタイ、行きたい。


(タイ航空のキャッチコピーか!)




明日も断酒を続けます。