断酒354日目です。

順調です。



前に進もうか、曲がろうか。

2017-03-02.jpg



今日は雨の木曜日。



昨日までの浮かれた気分とは

打って変わって、

朝から、ずっと落ち込んでいました。



会社の帰りに

道路標識の写真なんて撮ったら

また、さらに激しくなりました。




それになんだか、疲れちゃいました。


「もう、スリップしてやろーか!」



断酒に休息日って、ないのでしょうか。



ちょっとここらへんで、一休みしても

いいんじゃないのでしょうか。




じゃあ、どうやって飲もうか。


記念すべき最初の一杯目…



・駅前のコンビニでワンカップを一気飲み。


・その辺の立ち呑み屋に入ってホッピーを頼む。


・おしゃれな店でワインを味わう。


・焼酎とビールを買って、帰って部屋で飲む。


・etc、etc。




もう本気で考えていたんですけど、

ずっと考えていたんですけど、



突然、気が付きました。




どれも決して、

冴えたやりかたではありません。



お酒を飲みたい時にすることは何か。



飲まないことです。







明日も断酒を続けます。