断酒356日目です。

順調です。



今日はなじみの床屋さんで髪を切った後、

前からずっと気になっていたピザを食べてきました。


2017-03-04.jpg




去年の4月に、

新宿駅南口のバスタ新宿に隣接する

NEWoMan(ニュウマン)にオープンした


「800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA」
(800ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)




いつも長い行列を見て、

あきらめていたのですが

たまたまタイミングがよかったようで、

それほど並ばずに入れました。



さすがに、なかなか美味しいピザでした。


ベースの生地を5種類の中から選んで、

好みでトッピング(40種類以上!)をします。

(私はアンチョビが大好きです)


ドリンクはベリーレモネード(480円)


メニューのビールが目に入りましたが、

もちろんスルーです。


(あとで隣の人のグラスを

 何気なく見たらちっちゃい!

 あれに680円も出していたとは…)





そのあとは今日のお目当て、

先日、ここでもご紹介した

断酒351日目:バンコクの夜


『バンコクナイツ』を観てきました。


3時間2分という長尺の映画でしたが、

面白さに引き込まれて、あっという間でした。


(感想はネタバレになるので言いません)



ただし、全編

ビールとガンジャが出てくるのでご注意です。



ひっきりなしに飲んで吸ってます。


酔っ払いも出てきます。

(自分もあんなんだったな)



まあ自分も飲みたいとか

ガンジャ(大麻)決めたいなんてことは、

まったく思いませんでしたけど。


だって、映画の中の「お話」なんですから。



でもつくづく思いました。


もし、私が実際にあの場所にいたら、

もし、あのシチュエーションなら、

飲まないでいる自信は全くないって。



東南アジアを一人旅するなんてこと、

私には絶対無理そうです。




明日も断酒を続けます。