断酒358日目です。

順調です。


2017-03-06.jpg



今月になって職場を変わってから、

家に帰るのが早いです。



終業時間が20分早くなった上に

電車に乗っている時間も、

歩く距離も減ったんです。



しかもまだ仕事を持っていないので、

定時になったら、速攻退社です。



寄り道もせずに帰るので、

「えーっ、もう帰ってきたの!」

なんて言われたりもしますけどね。

(誰からとは言いませんが)




でも今日は本当に

早く帰りたい理由がありました。


いつも飲んでる薬を忘れたんです。


(昨日もここに書いたばかりなのに、

 何か忘れてることが最近多いですね)



しかも一番、頼りにしているデパスです。



昼休みも遅くなって

薬のパッケージが「空っぽ」と気付いてからは、


もう、胸はドキドキして、

吐き気はするわ、頭痛はするわ…


それに何より、耳鳴りがひどいんです。


まだ季節でもないのに

耳の中でセミが鳴きっぱなしです。



いつもは夜に飲んでいる

トレドミンを飲んでみましたが、

ちっとも治まりませんでした。



さっき家に帰ってきて、

急いでデパスを飲んで、

少し気分は楽になってきましたが、

まだ耳鳴りは止まっていません。



お酒を辞めてからよくなったと思っていたのに。

(断酒106日目:耳鳴り)



やっぱりデパスがないと駄目なのでしょうか。


お医者さんと、

減薬の相談までしていたのですが、

無理そうな気がしてきました。



今、いろいろ調べてみると

デパスにも離脱症状があるのですね。


精神的症状:イライラ・落ち込み・不安・ソワソワ・無気力

身体的症状:頭痛・肩こり・不眠・まぶしさ・筋肉のけいれん

自律神経:吐き気・耳鳴り・動悸・発汗・ふるえ




それに、いつも飲んでいるからと

気楽に考えていましたが、

この小っちゃくて可愛い薬は、

なかなか危険な代物のようです。



どの記事を見ても、

副作用や、さっきの離脱症状など、

けっこう怖いことが書いてあります。



特に、アルコールとの併用

絶対ダメ!ダメ!って、

そこら中で念押しされています。




私はずっとずっと前から、

デパスはビールで飲むもの

と決まっていました。



断薬までは無理でも、

今はまだマシなのかもしれません。



明日も断酒を続けます。