断酒359日目です。

順調です。



また沢尻エリカのCMやってますね。


今度はベリーショートがめちゃくちゃ可愛いです。


2017-03-07-1.jpg



でもやっぱりお酒のCMなんですよね。



ずっと以前にも、この私に


「こんな可愛い子に一杯どう?

 なんて言われたらオレ飲んじゃうかも」


とまで言わしめた、あの幻のCM…


断酒146日目:沢尻エリカ


(残念なことに、この記事でリンクした

 メイキングムービーは

 もう削除されてしまってますが)



その代わりに、

現行バージョンのこちらをどうぞ。


(もちろん衝撃映像ですから、

 心臓や肝臓の弱い方はご注意です)







このCM、Twitterでもよく流れてきますよね。


沢尻エリカが可愛いのは

とても嬉しいんですけど

お酒のCMはあまり見たくないです。



そう、Twitterって他にも、

ビールのCMとかやけに多くありません?


2017-03-07-2.jpg



たぶん「断酒」や「お酒」のキーワード

引っかかってるんでしょうね。



そ・こ・で・です。

苦手なCMはさっさとブロックしちゃいましょう。



ツイートの右上にある▽部分を

タップすると下の画面が出てきます。


2017-03-07-3.jpg


ここで、

「広告内容に興味がない」


または、いっそのこと、

「@XXXXXさんをブロック」

するだけです。



これで苦手な広告は二度と表示されません。


(この画面はスマホですが、

 PCでも似たメニューが出てきます)




でも沢尻エリカ、色っぽいんですよねえ。




明日も断酒を続けます。