断酒368日目です。

順調です。


日が伸びてきました。


2017-03-16-1.jpg



季節の変わり目さえ

気付かないほど

ぼんやりしているあなたに♪



いつもイルカの歌を思い出します。




『サラダの国から来た娘』





昨夜のことです。


そろそろ寝なくちゃと思って

枕元の時計を見たら、


「えっ?3時16分?」


2017-03-16-2.jpg



「もう、こんな時間!」


と、あわてていたら、



なんてことはない、

「3月16日」だったんです。



何かの拍子に、

「日付/時刻表示」ボタンを

押してしまったみたいです。



また記憶が飛んでしまったのかと、

あせってしまいました。




以前はよくありましたけどね。

時間の感覚がなくなること。



朝から飲んでたら

いつの間にか寝てしまって、


目が覚めたら時計は「1時」を指しています。


「え?今は昼なの?夜なの?」

(カーテン開けたら真っ暗)



または、


さんざん酔っ払って、明け方に寝て

目が覚めたと思ったら、まだ外は暗くて、


「あれ?もう目が覚めた?」


なんて起き出してみると、

すでに次の夜になっているのに

気付いて驚愕したり。




もう時間旅行はこりごりです。



明日も断酒を続けます。