断酒374日目です。

順調です。



先週末から、

次男(高校二年生)

アメリカ旅行中です。


2017-03-22.jpg



旅行とは言っても

あちこち旅しているのではなく、


去年11月の短期留学で

ホームステイしたお宅に

再訪問しているのです。



何のためにわざわざ?



そうなんです。

前回行ったときに知り合って

仲良くなったアメリカ人の彼女

まだ続いていたんです!


断酒235日目:お土産



毎朝、早起きして

Skypeで楽しそうに

話をしていたのは知ってましたし、

(英語の上達ぶりにもビックリ!)



「春休みになったら会いに行く」


と宣言してから、

ずっとコンビニでアルバイトして

がんばっていました。



しかし本当に実現させるとは!


こんなにだらしない父親の息子とは

とても思えません。



それともこれが愛の力?




『パワー・オブ・ラブ』 ヒューイ・ルイス




がんばれ。次男。


男になって帰ってくるんだぞ。

(いや、まだよせ 笑)



私はと言えば、

彼が帰ってきたときに

酒飲んで酔っ払ってたりして

がっかりさせないように、


それどころか

事故や急病で危篤になったりして、


「お父さんのせいで

 帰国する羽目になった」



などと、一生恨まれたりしないように、


いつもより気を引き締めて

ぼちぼちと、過ごしている毎日です。



明日も断酒を続けます。