断酒381日目です。

順調です。


2017-03-29.jpg



年度末ですね。


私自身はそれほどでもないのですが、

周りがバタバタしちゃって大変です。



そんな中、今日は危うく

徹夜になるところでした。



明日が納品日だという同僚が

夕方になって突然SOSを出して、

急遽手伝うことになったのです。



話を聞いてみると、

とうてい明日の朝になんて

間に合いそうもありません。


もう完徹を覚悟しました。



ところが必死になって

少しでも早く終わらせて

できることなら帰りたい

みんなでがんばっていると、


「タクシー代使うくらいなら
 帰れるやつは終電で帰れよっ」



という上司の無粋な言葉。


(人件費のほうがたけーよ)



ちょっとムッとして、

自分の持ち分をさっさと終わらせて

帰って来ちゃいました。



でもよかったー。

徹夜なんて、断酒してからこの一年、

やったことがありません。



徹夜明けの一杯

楽しみにしていた頃も思い出します。


(明日は休むわけにいかないので、

 ボケた頭で一日過ごす怖さもあります)



それに何より、

私にとっては大切な、

このブログの更新記録がとうとう

終わってしまうとあきらめるところでした。


(書くこと無いなら無理して書くなよ、

 なんて言わないでください 泣)



一度でもくじけてしまうと、

くせになってしまう性格なんです。




明日も断酒を続けます。