断酒387日目です。

順調です。



今日も疲れました。


がんばりましたね、日本。

とんとんとん。







と言って終わるわけには

いかないので続けます…


2017-04-04.jpg



4月が始まったばかりで

こんなこと言うのもアレなんですが、


今度の連休まで

まるまる4週間もあるって

気付いてました?



次の平日の休みは

5月3日(水)までないんです。



カレンダー通りに休む

サラリーマンにとっては

今月も働きづめなんですよ。



いくら月末からは

ゴールデンウィークが待っている

とは言っても、


この緊張感でまるまる一ヶ月も

続くのかと思うとぞっとします。



その張本人とも言える

今度の4月29日の祝日

あろうことか土曜日なんです。


振替休日もないから

宇宙塵のように消えてしまうんです。



でも、そんな祝日が今年は

4回もあるの知ってました?


 2月11日(土)建国記念の日

 4月29日(土)昭和の日

 9月23日(土)秋分の日

 12月23日(土)天皇誕生日




ああ、赤く燃え上がるはずの日の丸が

もう燃え尽きて灰と化してます。




おそるおそる一年間の休日の数を

数えてみました。


 2015年 120日

 2016年 121日

 2017年 117日



やっぱりすくなかった!



もう働き過ぎですよう。




明日も断酒を続けます。