断酒389日目です。

順調です。



でも、運動不足です。


ぐーたらしてるわけでは

ありませんが、

根本的に運動量が減ってます。



通勤で歩く時間が短くなったり

階段を登る機会が減ったりした上に、


会社でも家でも机に

向かっている時間が長くなっています。



冬になってから、

ランニングの回数もめっきり

減っていましたし。


仕事が忙しいのもありますが、

冬の寒さで体を動かすのが

億劫になっていたのも原因でしょう。



でも、いよいよ春がやってきました。


それなのに仕事が忙しい、

ヒマが無いなどと、

言い訳ばかり言ってられません!



そこで今日、発売されたばかりの

『Tarzan』(ターザン)です。


2017-04-06.jpg



特集はずばり!


「運動不足に効く特集。」



コンテンツはというと…


・あなたの運動不足がすぐわかる!

 THE SELF CHECK 10


・ビジネスだけではない、

 運動不足に効くPDCAとは?


・固まったカラダを見事にほぐす、

 ダイナミック・ストレッチ、10分!


・とりあえず着替えて外に出よう。

 週90分のウォーク&ランを習慣に。


・自然と運動になる新NEAT、

 不便さが己を鍛えるのだ。


・体重1kgで一喜一憂はナンセンス。

 大局を見極めよ!



などなど。



特に読んでいて気になったのは、


週90分の運動でも効果がある!

「毎日13分×7日でも、

 1回30分×週3回でも、

 なんなら週1回でも」



ダイエットは運動3、食事7!



新NEAT=「Non Exercise

  Activity Thermogenesis」


 (運動じゃなく日常生活で

 稼ぐ消費エネルギー)



その他にも、


「大人のための

 かけっこ必勝マニュアル」



「大人学入門 人間ドック」


今週も読みどころ満載です。



やっぱり今の自分に一番

足りないものは、運動でしょう。



明日も断酒を続けます。