断酒394日目です。

順調です。



今日の東京は一日中雨。



とても満月は見られないと

あきらめていましたが、


帰り道に曇り空の中、

うっすらと顔を覗かせてくれました。


2017-04-11.jpg




昨日はこのブログで

14日目の月の話をしたら、

Twitterの仲間から

こんな素敵な歌を教えてもらったんです。





『14番目の月』 松任谷由実


あなたの気持が読みきれない

もどかしさだからときめくの


愛の告白をしたら最後

そのとたん終わりが見える


その先は言わないで


つぎの夜から 欠ける満月より

14番目の月が いちばん好き






明日の夜は仕事のお付き合いで、

ホテルで行われる

立食パーティに出席してきます。



果たして私は、

大勢のお得意さんや、

きれいな女性たちを相手にして、

飲まずにいられるのでしょうか。



今からネットで、

「上手な酒の断り方」でも

勉強しておこうと思います。




明日も断酒を続けます。