断酒399日目です。

順調です。



今日の東京は

気温26度まで上がりました。


長袖シャツ1枚でも暑いくらいの

まるで初夏の陽気です。


2017-04-16.jpg




代々木公園は家族連れや、

デートしてるカップル、

学生らしきグループと、

特に目立ったのが

イースター休暇と思われる外国人など、

たくさんの人でした。



それぞれ、芝生に寝転がったり、

キャッチボールをしたり、

歌を歌ったり(酒を飲んだり)

思い思いに楽しんでいました。



こんなふうな

晴れた休日の過ごし方

みんなよく知っているんだなあ

と感心してしまいます。




でも私はと言えば…


やっぱり飲みたい。


暑いし、外を歩き回って

喉が渇いたしで、


やっぱり酒が飲みたい。



なんて、

とても気持ちいい空の下で

そんなことを思っています。


(この季節、去年の今頃は

 いったいどうしていたんだろう?

 って自分でも不思議になります)





今度のゴールデンウィークは、

5月1日と2日に有給を取って

お休みすることにしました。



この一年は、

夏休みも取ってなかったですし、

正月休みも短かったので、

そろそろいいかな、って思いまして。


(入院以来、一年ぶりです。

 って、あれも休暇じゃないし)



すると、なんと驚きの9連休なんです。



でも旅行の予定もありませんし、

どうやって過ごそうか考え中です。


(たまにはゆっくりしようかなあ。

 休暇ですよ。ホリデーですよ)



でもやっぱり心配なんです。



家に閉じこもっていると

飲みたくなる。




だからと言って、

外に出ても飲みたい。




もうどうすりゃいいの?

って感じなんです。




明日も断酒を続けます。