断酒405日目です。

順調です。



今日は月に一度の、

精神内科の受診日でしたが、

昼過ぎまで寝てしまいました。


2017-04-22.jpg



もう長い間通っている病院ですが、

ドタキャンしてしまったのは久し振りです。


それに次回、予約してないときに行くと、

すごく待たされるのでつらいです。



しかもカレンダーを見たら、

来週の土曜日は祝日なので

休診なんですね。


その次の土曜日もGWですから、

さらにそのまた翌週?


それまで薬の在庫が持つのでしょうか。

大失敗です。




今飲んでいる薬は

・デパス(精神安定剤)

・トレドミン(SNRI)

の二種類です。


他には眠剤として

・マイスリー(入眠剤)

・トラゾドン(抗うつ剤)

の二つ。



先月から、

・ドグマチール(抗うつ剤)

は飲むのを止めました。



さらに3月17日からは、

デカフェ(カフェインレス)

挑戦していて、今も継続中です。

断酒376日目:デカフェ




煙草を辞めて9年。

お酒を辞めて400日。

カフェインを辞めて1ヶ月。

薬も減らして1ヶ月。




頭や体がクリアになっていく

実感や満足感はあるのですが、

ちょっと無理しすぎでしょうか。



楽しみもどんどん、

減っていくような気がします。



実は、デカフェ

もう限界を感じているところです。


一日にコーヒーを一杯だけ。


それくらいは自分に許そうかと

思っています。



でも今は、

いつコーヒーを飲もうか、

迷っているんですよね。



一度始めたことを止めるのだって、

エネルギーとタイミング

必要なんです。




明日も断酒を続けます。