断酒411日目です。

順調です。



2017-04-28.jpg



明日から9連休です。


久し振りの長いお休みですが、

何をしましょうか。




考えてみたら

去年のGWも7連休でした。


(入院した3月も

 会社をちょうど一週間休んだので

 やっぱり9連休…)



でも、あの頃は

GW直前にひどく落ち込んだりして、

それどころじゃありませんでした。


それに、飲酒欲求から逃れようと

毎日が必死だった気がします。


断酒47日目:GW初日




でも2年目になった今年は、

少しは上手になったかな。


なんて、

中森明菜の『セカンド・ラブ』

の歌詞じゃありませんが…



1年目でも、たとえ何年たっても、

やっぱり休日の過ごし方は

難しいのです。



特に仕事に忙殺されることもなく、

旅行にも行かない長い休日、

家でゴロゴロしてばかりの

9日間はすごく心配です。




そこで今年の、

GWの過ごし方を考えてみました。



・映画を観る。読書をする。

 このあたりは定番ですね。

 貯まってしまった本を読んだり、

 DVDを観たり。


 見逃している話題作を観に

 映画館にも行きたいです。

 (私のお勧めは

  『T2 トレイン・スポッティング』、

  『ラ・ラ・ランド』、

  『キングコング』


 Amazonプライムも観まくりたいです。


・神社や公園に行く。

 まだ行ったことのない場所に

 この機会に訪れてみる!


・ドライブやツーリングに行く。

 飲まない休日の最高の過ごし方。


 でも郊外は渋滞してるので、

 逆に空いている都心を

 狙ってみるのが〇。


・部屋の掃除をする。

 こういう時にこそやらねば!


・料理を作る。

 何を作ろうか、

 考えるだけでワクワクします。


・昼間っから日帰り温泉に行く。

 一度やってみたかった!


・話題のラーメン屋に行く。

 行列だって並んじゃいます。


・ネットしまくる。

 あーんなことや、こーんなこと(略)


・マストドンのサーバを立てる。

 断酒専用丼を作りたい!




ああ、キリがなくなってきました。


ずっと前からやりたかったこと、

まだまだいっぱいありそうです。



それに、後半は

妻の実家にも行くんでした!




明日も断酒を続けます。