断酒412日目です。

順調です。


2017-04-29.jpg




昨日の夜からぶっ続けで

パソコンに向かっていました。


気が付いたら、

朝の10時になっていました。



久し振りの徹夜です。


カーテンを開けたら、

目に突き刺さる光。


お酒を飲んでいた頃を

思い出しました。



しかし一晩中遊んでいたなんて、

断酒を始めてからは

初めての出来事です。


GWへの開放感とエンドレス

家族はみんな朝から出かけるので、

怒られることもありません。


(朝になって皆が起き出して

 ドアの外が騒がしくなったときは

 ドキドキしましたが)



夢中になると止まらないのは、

昔からの性格です。



まあ遊びとは言え、

仕事の延長みたいなものなのですが。



実は一晩かけて、

先日お話ししたマストドン

インスタンス(サーバー)を

作っていたのです。

断酒406日目:断酒マストドン



でも手強かったー。


経験談としてお伝えしますが

半端じゃなく難しかったですよ。


今すごく眠いし(笑)


そう、なかなかクリアできなくて、

やめられなくなってしまう

ゲームみたいな感じです。



でも、やっと完成しました。

断酒マストドン







断酒してる方々が

集まる(といいなあ)ことができる

今話題になっているSNSを

断酒専用に作ってみたのです。



本家とは違って、

今は静かなチャットルームみたいな

趣きです。


よかったら来てみてくださいね。


もしかして落ちてたり、

メンテ中になってることも

多々あるかも知れませんが(笑)



何ができるのかはこれからです。



新しモノ好きの、

ただのオモチャで終わったりしたら

笑って許してください。




明日も断酒を続けます。