断酒415日目です。

順調です。



GWもそろそろ終わり。

(いや、まだまだ終わりませんが)

明日から妻の実家に行ってきます。


子供たちはアルバイトや塾で忙しいらしく、

妻と二人きりの帰省になります。

(ううう)


妻の実家はお店をやっていて、

毎年GWのこの時期は

忙しい上に人手が足りないので、

そのお手伝いです。



ソフトクリームやかき氷も

作ったりするんですよ。


先日行った公園の売店で、

バイトの子に手渡されたソフトクリームに、

怒ることができなかったのも、

実はそんな理由です(笑)


2017-05-02.jpg




ずっと立っていると疲れるし、

この季節はもうすごく暑いので、

「ちょっと缶ビールを一本」

なんて、店の冷蔵庫からくすねて、

隠れて飲んでいたものです。


一日の仕事が終わると、

温泉街なので、家族でお風呂に行きます。

お酒を辞める前は行き帰り、

義妹に車を運転してもらってました。



妻の両親は、お酒を飲まない人たちなので、

心配ありません。


よく一緒に飲んでいた従兄弟と叔父は、

数年前に事故で死んじゃいました。



大丈夫。大丈夫。



明日も断酒を続けます。